09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



入居後

やっと、引っ越ししました。
が、相変わらず、まだ荷物が整理しきれてない。。。
引越しって、色々と、細かいものに出費がかさんで、そろえようと思ってた家具も見送りです。。。

娘の入学式も終え、毎日、自宅まで45分かけて歩いてきています。
6歳で45分も歩いてます。しかも、ランドセルには、教科書がすべて。。。がんばれ、!!

1年生ということで、保護者の下校当番もあるんです。
うちの地区の子供すべてを一緒に歩いて送り届けるって役目。これも、大変。
学校から、45分~1時間かけて、うちより遠い子供も送り届ける。。。私もいい運動になりそう。

さて、マイホームはというと。。。素敵です。幸せ~ってほどに。
でも、色々とありますわ。
パソコンのラン配線が、、、我が家に5か所あるのですが、一ヶ所しか使えないってことがありました。

で、仕事でネットを利用しているので、かなり、不便だった。

このときは、NTTの工事の人が来て、これだと、PC使えないですよ。。なんて。色々と言われ、使えないってびっくり仰天の時もあったり、電話の差し込み口は??なんてこともありましたが、荷物でごった返しているときに、業者が来て、無事に終わったーー。毎回、家に立ち会って、いないといけないので、これも仕事の予定がある私には、大変。。。
そして、ドアノブがすでに、事件を起こしています。(爆)
このドアノブ、すっごく素敵なんですが、、、
息子の部屋のドアノブと昨日は、玄関にある室内のドアのかぎのドアノブに不具合が。。。

毎回このような故障?不具合のときって、メンテナンスや、修理に急に来られても、専業主婦ではないので。。。
私も仕事や、予定があるので、そのたびに、家の中も片づけないと??
入居後も、いろんな人が家に入るのって、、、、ちょっと。。。って考えたりして。。。
皆さんのミルクリークはどうですか???

うちの旦那もですが、”やっぱりアメリカ製だよな。。。"って言うのって、おかしい。
アメリカ製だからって、片付けるのは変だし、ちゃんとしたメーカーなので、不良品は、不良品だ。アメリカ製だからっていう言葉で片付けてはいけないでしょ。
これも、ちゃんとしたメーカーのノブである。
それを売ってる方も、信頼して輸入して、売ってるはずである。

頼むから、あとは何事も起こらないで下され。。。

ということで、早速、今日も娘の下校がもうすぐです。。。そわそわしちゃうわ。

あと、”どこでもドアフォン”はお勧めです。
不在時に、ドアを鳴らした人をみんな撮影してくれている。
昨日も、外出から、帰宅すると、ドアフォンが点滅してました。。。
見てみると、知らない人が。。。一人は,お年寄り。もう一人は中年のおじさん。後は、宅急便のドライバーだったり。これはお勧めです。

もうひとつよかったのが、玄関と、トイレの人感センサー。パナソニック化ナショナルの物を付けたはず。
玄関は、スイッチで人感にも、連動にもできるから、かなーーり便利。
そして、夜中の子供たちのトイレタイムでも大活躍。(トイレは換気扇も電気と連動になってるから、これもまた便利。娘は、夜中にこの換気扇がカチッって音が鳴るのが怖いらしい(;一_一))
人感センサーの電気は、パントリーと、洗面所もあったら、いいなって、入居して感じました。これから、建築する方にはお勧めです。
そして、浄水器!!!家じゅうが浄水器を通ったお水(^u^) 飲んだら美味かったわ。
これもお勧めです!!

当分忙しくて、荷物もまとまらないけど、頑張りまーす!



プロフィール

littleboo

Author:littleboo
Welcome to my blog!!
東北に住んでます(^0_0^)
急きょ引越しか、マイホームかに迫られた我が家(>_<)でしたが、マイホーム建てて、今は快適な毎日です。。
主人は、ホテルの料理人、私は、ネイリスト兼塾講師をしていましたが、塾のお仕事が中心になってしまいました。

節約を心がけているものの、消費ばかり多い我が家に、マイホームはたつのか?????って思ってたけど、夢が実現して外出しなくなっちゃいました。
我が家は、コテコテの輸入住宅が大好き。
ご縁があって、ミルクリークでマイホームを実現!!???しました。

小3の娘はダンスが大好きでHIP-HOPとBREAKを習ってます。
年長の息子は、SHYで甘えん坊でまだまだ赤ちゃんみたいです。

時間があるときは音楽聞いたりしてます。(昔々、米軍基地のそばにあるclubでDJをさせていただいていた時期が5年ほど)

I luv 90's Hip-Hop & RnB!!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

My favorite one

ランキング

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

