05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



その後の我が家

久しぶりです。
青森も夏ですーー。
引越し後、通販でウッドデッキを購入して、少ないお休みを利用して主人が組み立ててくれました。
ウッドデッキも、防腐剤などの塗料を塗って、グリーンにしました。
塗装前 ↓
dekki
今の状態はこれです。↓
111

ウッドデッキがあるとないとでは、本当に違います。
子供達が、のびのびと外で遊べるから、必需品。
リビングの窓から、デッキにはだしで移動して、リビングの窓から出入りしています。

それと、ダイニングテーブルも購入。
daining
少しずつ、部屋らしくなると言いのですが、まだ、素敵なソファに出会ってません。。。(;一_一)
早く見つかるといいなって思ってます。

昨日は、青森も暑くて、私の仕事場(英会話の教室)も、サウナみたいでした。
あまりの暑さに、夜、エアコンを買いに電気店に直行
火曜日取り付けに来る予定。
始めは、ネットで安く買って、電気店に工事を依頼する予定でしたが、住宅メーカーの方では、取り付けが3万以上かかるって事で、断念。。。とりあえず、建築中に話してたとうり、エアコンの取り付けの日に、現場監督がきて、柱がどこにあるか確認のうえ、取り付けるって事になりました。

その後、住み心地はと言うと。。。もちろん快適。
でも、昨夜、玄関のドアノブの調子が悪いのを主人が帰宅したときに発見。
玄関のドアノブが取れかけてる。。。今回、かなり、うちの中のドアノブには悩まされていました。
写真でも分かるように、取れかけてる???
このようなことが部屋の中のノブにもありました。。。。
早く、直してもらおうっと。
ちなみに、息子の部屋の窓が開かないのーーー、。網戸をはずしいて、アドの上部を”トン”と押さないと、あかないのです。この暑苦しい毎日に、毎回、網戸をはずさないと、窓が開けられないのは困ったーーーー。これが、毎日津ずくの苦痛ですね。原因が分からないので、東急ホームズの東京の方から、担当者が来るという話しでしたが。。。来るのはいいけど、毎日大変なのよね。あけるのが。
まずは、玄関のドアノブ↓
P1010007.jpg

早く直りますように。









theme : マイホーム
genre : 結婚・家庭生活

プロフィール

littleboo

Author:littleboo
Welcome to my blog!!
東北に住んでます(^0_0^)
急きょ引越しか、マイホームかに迫られた我が家(>_<)でしたが、マイホーム建てて、今は快適な毎日です。。
主人は、ホテルの料理人、私は、ネイリスト兼塾講師をしていましたが、塾のお仕事が中心になってしまいました。

節約を心がけているものの、消費ばかり多い我が家に、マイホームはたつのか?????って思ってたけど、夢が実現して外出しなくなっちゃいました。
我が家は、コテコテの輸入住宅が大好き。
ご縁があって、ミルクリークでマイホームを実現!!???しました。

小3の娘はダンスが大好きでHIP-HOPとBREAKを習ってます。
年長の息子は、SHYで甘えん坊でまだまだ赤ちゃんみたいです。

時間があるときは音楽聞いたりしてます。(昔々、米軍基地のそばにあるclubでDJをさせていただいていた時期が5年ほど)

I luv 90's Hip-Hop & RnB!!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

My favorite one

ランキング

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

