11
1
2
4
5
9
11
12
13
14
15
18
19
21
23
24
25
26
27
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Thanksgiving day!!

11月の第4木曜日は、Thanksgiving(感謝祭)。
日本ではあまり知られていないけど、アメリカでは、日本のお盆やお正月のように大事なイベント。では、Thanksgivingとはいつ始まったのかな? アメリカ人はどのように過ごすのかな?

☆What is Thanksgiving?(Thanksgivingって何?)

★アメリカで毎年11月の第4木曜日は"Thanksgiving Day"(祝日)
→基本的に木曜日~日曜日の4連休!!!!。

★Thanksgiving Dayは、家族や親戚が一堂に集まり、ローストターキー(七面鳥)とクランベリーソース・パンプキンパイ・マッシュポテト・スクワッシュといった定番料理を食べ、フットボールやパレードの中継などを見ながら楽しむ。(おいしいねーーーー)

★カナダのThanksgiving Dayは毎年10月の第2月曜日。これはカナダがアメリカよりも北に位置し、作物の収穫がアメリカより早いから。

★ニューヨークにあるデパートMacy's主催のMacy's paradeが、サンクスギビングデーに行われるパレードの中では一番有名!今年は、何のキャラクターかな。毎年、このパレードの様子も日本のTVなんかでも報道されてますね。一度は見てみたいですね。




ちなみに、Thanksgiving Dayである木曜日は、ほとんどのお店が閉店。いつもは24時間営業しているコンビニやファーストフード店も、完全休業か午前中のみ営業。。。
こんな感じで、アメリカでは、一大イベント的な日です。そして、皆、正月のようにお祝いをして、飲んだり、食べたり。。。
必ず、出てくるのが、ターキー!!!そして、マッシュポテトなど。
こんなターキーが、食卓に。。。

thanksgiving.jpg







MySpace Comments


今日は建築日記ではないけど、大事なイベントデーと言うことで、書きました。





スポンサーサイト

大工さんありがとう。

数日前から、家の中の塗装が始まっています。
そして、今日は、クロスやサンも来ていました。
なんといっても、こだわりの子供部屋の塗装が素敵。
長男のお部屋は、全体的に水色の雰囲気に。娘は、濃いピンク。
近いうち画像UPします。
8月から始まった大工工事がほぼ終ったらしく、一旦今日で大工さんは終わりのようです。
と言うことなんで、今日のランチは、こちらで仕出し屋さんに頼んでお弁当を作っていただきました。
(美味しかったかなーーーー???私もお弁当食べたかったーーーー爆)

大工さんのお仕事も大変なお仕事ですね。
朝、7時過ぎには現場に来て仕事が始まり、夕方18時頃まで現場にいます。。。

毎回現場に行くと思うのが、家を建てるって、これほどの人が動いているんだな・・・感謝です。

でも、大工さん、お疲れ様でした。そして、人生の大切な時間をすごすマイホームを作っていただき、ありがたい気持ちでいっぱいです。
でも、担当の営業マンがいたからこそ、マイホームを契約したんですが、みんなのおかげですね。

おうちのどこかに棟梁さんの名前か、サインを入れればよかったかも。。。笑 
記念すべき夢のマイホームですもん(^^♪



後は、完成まで、楽しみで楽しみ♪(* ̄ω ̄)v

anyway,Thank you soooooo much.

アイランドキッチンに食卓を。。。

念願のマイホームが進んでおります。
そして、念願だった、アイランドカウンターに、カウンターを。。。。
アメリカのキッチンでは、見慣れた光景ですが、日本では、そうでもないですね。
でも、私はどうしてもこんな感じにしたくて、、、今、どうしようか悩み中。
カウンターテーブルを購入しようか、オーダーしようか。。
こんな感じのキッチンが、アメリカでは見慣れたキッチンの風景ですが、この感じを私の家にも。。。。。

http://design.hgtv.com/kitchen/Video_detail.aspx?id=696

New OLD キッチン・・・・・まさに、私の好きなキッチンスタイル。
キッチンで家族が一緒に食事したり、一緒にお菓子を作ったり。。。とにかく、見てね。
輸入住宅すきなかた、参考になるかも。
見るときは、キッチンのタイルや、カベノクロスも要チェック!

http://design.hgtv.com/kitchen/Video_detail.aspx?id=923

もしも、ページが表示されないときは、すこし、待ってみてね。
アメリカのサイトなので、時間がかかる場合があるので、"最新の情報に更新"かF5で更新すると、更新されて見れますよ。

また、時間があるときに、今度は、リビングとか載せますね。

アメリカの芸能人のおうち事情。

先ほど、書き忘れましたが、
私のインテリアの参考にするときに見ているのが、MTV CRIBSも一つ。
アメリカの芸能人のおうちの紹介する番組。

その中でも、大好きな"マライア・キャリー"の自宅のキッチンデーーーーーーーーーース。wOW!!!とっても素敵なソファーが。。。でも画像が、、、
http://video.aol.com/video-detail/mariah-carey-mtv-cribs-2/3469208541

で、若者に人気のR&Bシンガー Omarionのおうちまで。。。



で、最後に、私の大好きで仕方が無いJOE様のおうち。先月も日本に来日したJOE様。JOE様に会いに、東京まで行ってきたよ。JOEのおうちに住んでみたーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。今でも夢のような出来事だったけど、JOE様の楽屋に行けた事です。そして、ツーショットの写真も。うふ♪(* ̄ω ̄)v
JOE様のおうちを皆様に紹介したくない、私です。爆
だって、私は15年も彼のファンなんですーーーーー。



念願のキッチンが付いた~

念願のキッチンが付きました。
気分も最高にいい感じです。
P1010062_convert_20081116232627.jpg

想像通りの真っ白なキッチンでした。
一目ぼれしましたよ。
このキッチンを汚す人は、絶対に許しません!!!
だから、入居後も、お掃除の鬼になります。
このキッチンは私の恋人になる予定なので。うふ♪(* ̄ω ̄)v
モデルハウスのときも、汚れないように、ふき掃除宜しくお願いします!!! 汚したままだと、私、豹変しますカラーーーーー。爆

最近海外のインテリア雑誌ばかり、気になって。
いつもは、海外のサイトを見てますが、今日は、海外のインテリア雑誌の紹介です。
輸入住宅が好きな人は、普通の日本のインテリアや、小物はあまり、見ないはず。。。。もちろん、タイル一つ一つまで、気配りしているはず。

この雑誌、日本にもあるけど、アメリカ版はとっても参考になります。
日本にいながら、アメリカの雑誌が帰るサイトもあるし、是非、チェックしてね。

洋書”Elle DECOR” ここをクリック



海外のHOMEに関する雑誌・・・ここをクリック


日本の雑誌でも参考になりますが、物足りないと感じてしまう。。。
でも、これも意外と参考になってるけど。
うちはリビングキッチンなので、その特集がありました。


キッチンの画像もUPしときますね。

階段の電気

うちは、リビング階段です。主人の強い意見で私ももちろん賛成。

1Fから2Fに上がる階段の証明の位置の打ち合わせで昨日は現場に行って来ました。
日曜日と言うことで大工さんもいないので、静かな現場でした。
外では、外壁やさんが、せっせと日曜なのに仕事していました。

階段の電気は、私の希望でこのタイプになったんですが、位置が・・・・悩んだ結果、決まりました。
後は、照明がついてからのお楽しみって事ですね。

EB2469X_20081110113550.jpg

いくつか現場の写真も撮ってきました。


2Fからミタ階段の画像。。。
2Fから見た階段


2Fの子供部屋にはガラスブロックを絶対に入れたいと思い、二つ付けました。が、娘の部屋には、付けられなくて、本当に残念です。念願だったのですが。。。。。
ブロックも、ラメのものなど色々とあって、迷っちゃいましたが、決まりました。位置もばっちり。

階段下の収納も見てきました。もう少し、奥で(意味が変ですが)壁にして欲しかったですが、もう付いていたので、写真とって来ました。主人はこの仕切り??がないほうが良かったと言っていましたが、私は、もう少し後ろで壁にして欲しかったかな。あまり置くまで言っちゃうと収納も階段の下ぎりぎりがいやですが、もう少し。。。。って所ですかね。これも、個人の意見って、皆ばらばらですもんね。好みと言うか。
階段下の収納

お風呂デーーース。シートで保護されているので、キチンと見えませんが、こげ茶の壁です!
棚は、美容院のシャンプーの大きいボトルが納まる高さで棚をつけました。ドラックなんかで打ってる市販のものだと、シャンプーボトルが低いんです、美容院のより。。。実際に標準の感覚で入れてみたら、入らなかったーーーーーー。ってことにならないように、現場で打ち合わせをしてつけました♪(* ̄ω ̄)v
お風呂INAX


ミルクリークのマークって本当に素敵です。
玄関ドアをカバーしてくれてるのも素敵なんですよ。
玄関ドアカバー

外壁もダイブ終った??様な感じなので、後日UPします!!

今回の打ち合わせで、人それぞれ、好み、センス、感覚が全く違うって事を実感しています。
主人とは90%くらい意見一致するのですが、最近では80%→90%にいったりきたり 爆
でも、夫婦って本当に似てますね 笑 (好みや、趣味や、すべてが)
マイホームなんですから、自分達のカラー、好みを充分出したいですね。って、皆そう同じく思ってると思いますが 笑

2Fフローリング

以前、現場監督さんから、画像をいただいていました。
2Fのフローリングです。
白にしたくて、色々と検討したのですが。白に近いものにしました。
1Fは無垢のフローリングで、一番色が明るいものにしました。

2Fはこんな感じです。(ノダ、クオリアというものです)
ちなみに、ここはMBRです。私達の寝室です。

IMG_0003_convert_20081108095009.jpg


我が家の窓

我が家の窓は、ミルクリークの標準仕様の物ですが、
Andersen社の物です。
とても素敵です。でも、すてきなだけじゃあないんですよ。窓のガラスとガラスの間に、アルゴンガスと言うのが入っているんです。この高い気密性はショールームで体験できるので、是非、体験して欲しい物です。せっかくの新しいおうちも、寒かったり、窓から、冷たい空気が来るようじゃ、青森では意味ないですからね。暖房費かさみますしね。主婦は節約が第一ですので、家計にも優しい光熱費にもなると思いますよ。
http://www.andersenwindows.com/

Andersen社のサッシの性能はとても予期と思います。詳しくはこのURLを見てくださいね。ミルクリーク者でも、公開しています。
http://www.millcreek.jp/performance/airtight.html

最近、大工さんに差し入れの際に思うのが、家の中に一歩はいると家の中が暖かいと言うことです。
青森なので、もう外は寒いんですが、家の中に行くと、ポカポカしていて、びっくりします。
高気密、高断熱ってこんなにすごいんだーーって思っています。
青森の冬は、本当に大変なので、早く入居したいです。
この断熱に、アンダーセンの窓だと、ばっちりですね。
詳しくはここで見てくださいね。
http://www.millcreek.jp/performance/heatproof.html


我が家は、オール電化です。
暖房は、パネルヒーター(パネルの中にお湯が流れているそうです)、全館空調、IHクッキングヒーター(ナショナル)、食洗機です。
今、公開しているのが、食洗機です。お任せに下のですが、友人や、仕事のお客様からのアドバイスで、ワイドにしておけばよかったと後悔。。。
実際、我が家は、食器洗う量が多い!!しかも、大きい、ボールや、鍋は毎日使います。
ワイドだと、一回で洗えるし、2回もあらわないくて住むかもしれないんですよね。
やっぱり、キッチンなんかは、主婦の目線でできる、女性だと、また男性と違う意見が出るかもしれませんね。

実際に、収納面でも主婦の意見と、旦那とでは意見が違いますしね。
皆さんが、考えるときは、キッチン、お風呂、収納なんかは、奥様や、女性、お母様の意見は尊重したほうがいいですよ~!!!

そして、ミルクリークは、標準で1階は、無垢の床なんですよ。向くが標準なので、カタログを見て、びっくりしました。
完成したら、ワックスを,塗らないといけませんね。
私、床のワックスがけはうるさいんです 笑
実際、今まで、アパート引き払いで、大家さんや、不動産にはびっくりされるほど、床掃除では褒められました。。。でも、これも、ワックスのおかげ!!!ワックスも、持続した光を放つ物と、すぐに、取れる物があるので、是非、色々とおためしあれ。
家に、人が入る前に、ワックスをするとしないとでは、床が全く違って見えるんですよ!!!
早く、マイホーム完成しないかなーーーー。
(と言っても、引渡し後、HMに展示場として貸すので、まだまだ先の話ですね。。爆)

theme : マイホーム
genre : 結婚・家庭生活

家具選び・・・

マイホーム引越しの際に、大事な家具選び。。。
まだ早いですが、色々と見ています。

IKEAに先日いってきました。素敵なものばかり&リーズナブル~(^^♪
http://www.ikea.com/jp/ja/

家具
http://www.rakuten.ne.jp/gold/eurohouse/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kirakukan/
http://www.rakuten.co.jp/usfurniture/index.html




そして、我が家ではかなり、ここからオンラインショッピングしています。
コストコ
http://www.costcost21.jp/

お洒落な小屋たち。。。

輸入住宅を建てたいNETと言うのがあります。参考までに興味のある方はどうぞ。
http://www.jsy.co.jp/housenet/

そして、お洒落場ガレージや、小屋が勢ぞろい。、
こんな小屋なら、本当に素敵ですね。・
http://www.green-bell.co.jp/
http://www.kyodonet.com/
http://www.woodysakura.jp/shohin/komorebi.html

こんな小屋だったら、本当に素敵です!!

また良いサイトがあったら、更新していきますね。

OMG!!

I  wanna  show  you  this!!!
I luv this .

Please check this out !!!
アメリカの家のHPです。私は、キッチンや、いカベノクロスを参考にしました。
とっても、素敵な情報が、リアルタイムに更新されていて、参考になります。
日本とは違いますね。。。。


輸入住宅をお考えの方は是非是非、参考にしてください。
私は、カントリースタイルと言うか、アメリカの昔からあるスタイルの家がミルクリークの雰囲気なので、参考になりましたが、現地では、モダンなスタイル、日本の今の流行のスタイルが、アメリカでも今の人気のスタイルのようですね。

でも、玄関先にポーチ欲しかったナーーーーーーーーー。これぞ、アメリカってかんじですねーーー。

http://www.hgtv.com/

それとこんなときには、ゆっくりお風呂かしら??
顔には、美顔器をしたし、後は睡眠。
そして、、、これ。http://www.beos.jp/shopdetail/001000000004/



Why does it correspond of the person of the service trade lacking confidence and is not it noticed it is?

theme : マイホーム
genre : 結婚・家庭生活

Does continuing to Its originally trust it with confidence?

ちょっとした食い違い発生。
ですが、どんな対応をするかが、見所ですね。
そこが、器量の発揮どこなんでね。

What I wanna say first is this.
It thinks in various respects.
Confidence is important.
The person who can trust it and the person who cannot do divide at once. The person whom I cannot trust is a person who is not person in question's really feelings, and it is the person who easily think about work.
The person is a person who sees only the work at hand.
>Such people have forgotten an original meaning.

anyway,
英語で書くと本当にすっきりする私です。
ん~(主人も同意見なのですが)最近は、信用にかける人々で人間不信ではないですが、ある意味、信用できない人って多いなって思います。
こんな世の中ではいけないですね。なんてね。

私もお客様あっての商売、皆様あっての生活ですが。

マイホームは、一生に一度あるかないかの買い物。。。
ちょっとスーパーで買い物するのとは全く違いますよね。
デパートで買う買い物とも違うし。

皆さん、車を買うときって、凄く悩みませんか??
恋人と結婚するときも慎重に考えませんか??

では、マイホームは??マイホームの小さなこと一つ一つは??
車を買うときに、カーステ一つで色々と悩みませんか??
じゃ、マイホームで、少しの手違いはどう???

ちょっと聞いていいですか??

結婚するときって、どのように考えて、決めますか???かなりの考えがあって、決めますよね。身内、家族も巻き込む事ですよね。一大事件ですよね。

もちろん、マイホームも同じ。一生のうちに建てられるか、建てられないかのレベルです。
このことを、HMは忘れないで欲しい。それぐらいの気持ちで決めているんです。

ましおてや、自分達のカラーを一番出せる場所ですよ。
そうしないと建てたくないものですよね。

私なら、、、、お客様の好みを優先しないと、結果が出ないと思うんですが。。。

そして、言った、言わないで、それが、追加料金になったって事になると、こちらも疑問になりますよね。それが、たとえ、小さなことで、棚1枚だったとしても。

well,I can't tell you about this things this blog...Confidence what?
The other party ..the difference after all.. : though I wanted to trust them.....There cannot be absolutely silent consent.

って事で、建築中現場は、最近どうなってるかは現場を見る機会がないので、画像もUp出来ないでいますが。。。。。。

ここでなぜ書いているかと言うと、皆さんと情報を交換する権利があるからです。
そして、実際に、直接メールをいただいたり、いろんな交流を得て、いいアドバイスもいただけています。ありがとうございます。

そして、ブログは自由だからです。

相手に制限される権利は無いからです。


そして、マイホームとは、、、、、、皆さんのマイホームとは??
この原点を不安になることは許されないですよね。
信用を失うのは、着工後????皆さんはいかがですか??

何か言ってもl。。。。。I don't wanna say this.because You know ..
The reason for they is that it is thought only that it does business.

って事は、不安があるからですね。

だって、皆さん、契約まで、何年もかける人多いですよね。だって、簡単な買い物ジャ無いよ。
高価なものですよ。

ハッキリ言います。HMの方も見ています。ハッキリといいます。それは、ミルクリークを大好きだし、もっと、もっと、、良くなって欲しいからです。
どうでもいいなら、そのまま放置です。。。。

契約したら、それで終わりはダメ。そして、現場が動いてからも、施主の意見を尊重しないと、マイホームとは呼べないのでは??
それをなくすための、チームワークです。

契約後が一番大事ですよ。実際に住宅が完成する前からジュウタクローンの支払いが発生しているんですから、。。人間、お金の前では、本当に慎重になるんですよ、貴方はどうですか??

仕事する上での強気の態度はどうかと。。。でも、はじめだけ、電話連絡で報告もあるのに、今では全くないしで、何か注文を言うと言うと、顔色が悪くなる感じに捕らえられます、、、、I hate this and They are insulted attitudes.

とにかく、マイホーム検討中のひとは、目を本当に見開いて、契約後の信用も見てください。
生きるうえで、マイホーム建築は、大切なハードルの一つですので。

The other party doesn't know badness also minds tact understanding information. LOL

って、かなり、シリアスな内容ですが、そう思っているのは、私ども夫婦だけなんですがね。
先日、同じミルクリークのオーナーさんのいろんなお話を聞いて、参考になったりしました。

そして、皆さん、本当に素敵な内装で、素敵なおうちの方ばかり。






アメリカのハロウィン

先日、アメリカに住んでるお友達のKちゃんからのハロウィン報告日記を見ました。
彼女は私が18歳からの友人で、最近までは、ハワイに住んでいましたが、今は、サンディエゴにいます。
同じ青森県民です。
なぜか、私の友人のほとんどは、海外に住んでいたりで、なかなか会えないので寂しい。。。

でも、何かあったら、インターネット通話で海外でも¥0で通話してます。もちろんスカイプで。

Kちゃんのハロウィンの様子を見て、楽しそうでした。
アメリカではハロウィン言うと、ビックイベントですね。お庭に怖い置物や、飾りをして、悪霊追い払うと言う習慣が。。。
Kちゃんの写真で凄いのがあったので、紹介しときます。
23232550_1099486825s.jpg

23232550_17042305s.jpg


こんな、、、車に骸骨が乗っていたら、びっくりですよね。サスガ、アメリカって感じですね。


しかも、この下の画像。。。

Kちゃんの近所の人が、毎年、こんな感じで仮装して、庭にいるとか。。。
映画の世界ですよね。すごぉ~い。
しかも、こわーーーい。

23232550_4078030066s.jpg

こんな感じで皆キャンディーを沢山もらいに近所を回るんですよ。


でも、今年は悲しいNEWSもありましたね。このニュースは、子アメリカで供を持つ親なら、心配になるはず。。。
キャンディーをもらいに、言ったら、銃で撃たれ、悲しい結果になった事件も。。。このとき、音お産も強大もその現場に痛そうです。このニュースを見たときは、本当にぞっとしました。


さて、うちの英会話教室でも生徒達ががとってもかわいく仮装してきました。天使、魔女、ピエロ、ガイコツ、こうもり、くも、などなど。。。ちなみに、私は魔女でした。
あいにく、雨で仮装パレードは出来なくて、残念。。。(>_<)

マイホームが完成したら、外にハロウィンに時期は飾りをしないと。。。クリスマスのイルミネーションももちろんしまーーーーーす。ハンパ無いくらいに、逸見ネーションは、アメリカ同様にしたいと思ってまする。。。

展示場にしたときも、イルミネーションすると、目立つだろうな。。。アメリカっぽいしね。

まずは、カーテンのフックを探さないと。。。輸入のカーテンフックを。。。。

theme : マイホーム
genre : 結婚・家庭生活

プロフィール

littleboo

Author:littleboo
Welcome to my blog!!
東北に住んでます(^0_0^)
急きょ引越しか、マイホームかに迫られた我が家(>_<)でしたが、マイホーム建てて、今は快適な毎日です。。
主人は、ホテルの料理人、私は、ネイリスト兼塾講師をしていましたが、塾のお仕事が中心になってしまいました。

節約を心がけているものの、消費ばかり多い我が家に、マイホームはたつのか?????って思ってたけど、夢が実現して外出しなくなっちゃいました。
我が家は、コテコテの輸入住宅が大好き。
ご縁があって、ミルクリークでマイホームを実現!!???しました。

小3の娘はダンスが大好きでHIP-HOPとBREAKを習ってます。
年長の息子は、SHYで甘えん坊でまだまだ赤ちゃんみたいです。

時間があるときは音楽聞いたりしてます。(昔々、米軍基地のそばにあるclubでDJをさせていただいていた時期が5年ほど)

I luv 90's Hip-Hop & RnB!!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

My favorite one

ランキング

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。