01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
20
21
22
24
25
27
28
29
30
31
   



冷凍庫の食材たちよ~ありがとう。

今日の夕食は何にしようかと毎日悩みますね
考えたくない日もありますが。。。子供達のためにも、毎日頑張って働いてるダーリンのためにも料理はしないとね
今日は、買い物もできず、冷凍庫の中から、色々と出してみて、肉団子を冷凍にしていたので、どうしようかと考えました。。。
肉団子とキャベツを使った、スープにしました。すりゴマを入れるのがポイントです
焼きソバは、エビを冷凍庫から出して、使いました。
今日は冷凍庫の中の仲間達が大活躍してました~。
引っ越すときは、今より大きい冷蔵庫買うぞ!!450L~500L以内のものを欲しいですね。
今狙ってるのは、日立の"真空チルド”がある冷蔵庫を狙ってます!!
P1010129_20090126183731.jpg

今日は、中学生のレッスンがお休みになったので、4時前に子供達を保育園にお迎えをし、
マイホームの裏側で、雪合戦
子供達は、はしゃいで雪を投げて喜んでました。
娘は、ソリを立てて、雪が当たらないように、隠れる場所も作ってました。笑

田舎っていいですね。

外で騒いでいると、ミルクリークの営業マンのKさんも登場!!
うちの子供達はKさんに雪を投げて相手して欲しい光線です~。。。子供達は一緒に雪合戦をしたかった様子でした

おうちの周りでソリや、雪合戦ができるのっていいですね。
夏は、プールを出して、庭でプールします!!!
その為にも、おうちの周り、ガーデニング??ガイコウも考えねば。。。

夏には、プールや、バーベキューをリビングの前の庭でして、それを通りから隠れるような、見えにくいような、ガイコウを考えたいです。
庭には、メープルの木は植えたいな~

頑張って、働いて、庭も綺麗にできるように、頑張ります!!


アメリカのお土産もらっちゃいました。♪(* ̄ω ̄)v

How're you doing!!
先日、私の生徒がホームステイに行ってきました。
ホームステイの前に、生徒と、生徒のお友達に、使えそうな英会話を教えたんですが、
その時に一緒に来てくれた男の子からも、お土産をいただきました。
もちろん生徒からも。
Thanx soooooo much!!

P1010129.jpg

HERSEY'Sのキスチョコは大好きです。美味しい~
USのサイトもかわいいですよ。
http://www.hersheys.com/


洋服のブランドのLL beanってあるのですが、そこのブルーベリーティもいただきました。このブランドなので、普通の紅茶よりお高いのでは。。。。もったいなくて、飲めません。。。日本では、アウトドアウエアで有名ですね。でも、紅茶も出してたなんて、、、うれしいです。

もうすぐバレンタインですねーーー。
今年は、手作りできるかなーーーと。。。ここ数年は手作りでした。
昔、ゴディバのチョコも上げたことありますが、私は、キスチョコか、ガーナの方が好みかな。
ちなみに、ゴディバチョコはここ→http://www.godiva.co.jp/welcome.php

去年は、チョコブラウニーと、ストロベリートリュフと、タコスを作りましたが。
ちなみに、画像です。。。
chokoブラウニー

tacos.jpg

作った私が半分くらい食べてました。(爆)
タコスは私の大好物。付け合せに、マッシュポテトに”グレービーソース”をかけて。(画像だと、オソシにしょうゆをかけてるみたいに見えますね 爆)

今年は、どんなのを作るか今から、計画しねば。。。

おいしいワインか、シャンパンもほしいですね。お勧めあったら、教えてください。



ミルクリークのビックファンです!!

最近、心の底から、思うのが、ミルクリークのビックファンだって事。
さっきも、ミルクリークの袋を綺麗に保管する私。。。。
しかも、袋に書いてる英語を訳して、納得しているところです。

ちなみに、この画像のナイロンバックの下に印刷されてる英語です。。。
訳します。間違ってたら、スイマセン~
画像は、ミルクリークのハンドタオルと、エコバック。その下にある、ナイロンバック!
エコバック、使いたいけど、もったいないので、保管しときます。
081224_215723.jpg

******************************************************************************************

Milcreelは輸入された家だけではなく、人生のパートナーシップでもあります…

Millcreekは北アメリカの家の正統のデザイン、高品質の、そして、素晴らしいデザインを持っている輸入材料を証明します。

オープンフロアプランは北アメリカと高性能の安らぎ満たすと思われるライフスタイルに品質の国際的な評価基準を与えます。

次世代が来るために快適なライフスタイルと価値に関するあなたの夢をかなえる永遠の品質。
***************************************

こんなことが書かれていました。

この袋をもらって、何をかいてるか気になったのは、私は、もしかしてミルクリーク病????
やばいですよ、ミルクリーク大好きで、大好きで、愛しい物ベスト3の中に入るかも。

津軽の冬は寒いんですが、今年は雪が少ない!!!
まずは、このURLで津軽の雪&我が家を見てくださいね。
http://mirukumanikki.blog86.fc2.com/tb.php/33-6654a2d7

省エネ家電選び。。。

マイホームに引っ越すまでに、あと4ヶ月ありますが、家電選びです。
家電は、安いものではないので、欲しいからと言って、今日、明日買う!!と言うわけにはいかないのが我が家。
我が家では、小物一つ買うにも、夫婦でじっくりと、情報を集めて、選ぶので意外と何ヶ月もかかるのです。

そこで、私が始めに、調べるのは、家電なら、省エネかどうか。
我が家は”オール電化!”
夜中の電気代は安いけど、昼は安くは無いです。
だから、TV,冷蔵庫、エアコンなどは、省エネのものを買います~。

今狙ってる洗濯機・・・
東芝  ドラム式洗濯乾燥機  TW-4000VFL  
http://www.toshiba.co.jp/living/laundries/tw_4000vfl/




みなさん家電芸人って知ってますか???あのTV番組見てると、納得させられることばっかりですぅ
芸人さんも、勉強してるんですね(^^♪

それと、財団法人 省エネルギーセンターと言うところで、省エネ家電のカタログを出しているので、来週頼んでみようと思います。
http://www.eccj.or.jp/pressrelease/081205.html

5月までに、買えないだろうけど、まずは、冷蔵庫&洗濯機! そして、TV!!
忘れてた、エアコン!!

価格.comなどで検討して、近くの量販店でも検討してみよう。

家電に詳しい人がいたら、本当に、助かりそう。
誰か詳しい方がいたら、アドバイスくださいね。

そして、始まりました。。。家具選び。
と言っても、家具もすぐに購入とは行きません。
めぼしいものを決めたら、その家具と、周りのインテリアも合わせないといけないので、トータルでOKじゃないと、買えないです。

そこで、アメリカでは皆が知ってる”Ashley”の家具・なんと、日本に代理店があるんです。しかも、送料込で売ってます。

今狙ってるTVボード。しかも、リビングのクロスは、このような緑にする予定なので、イメージで想像できました!!
img55526551.jpg

テーブル
t432-1_2.jpg

このASHLEYのサイトはここです。↓下の画像をクリックすると、アシュレイのサイトに飛びます。



ダイニングは、今展示場として貸してるHMが使ってるのが素敵です。でも、この商品と同じものを発見。で、上のTVボードなどともマッチするのがあるんです。
今、展示場で使ってるのは、白いところが無い、木目のものですが、本当に、かっこいいよ。

img10024597716.jpg

このテーブルは優れものです。新品でアウトレット商品です。¥108000!!
下の画像をクリックすると、このUSファニチャーさんのHPに飛びます。


ちなみに、子供の勉強机。も検討中。
今、我が家に展示してる家具も素敵です。とっても、かわいいんですよ。
081227_140903.jpg
ベットもかわいいんですよ。
見たい方は、是非、展示場へお越し下さい。お部屋にマッチしてました。


展示場で使った家具をそのままプレゼント~なんて、よくキャンペーンでいう他の会社もありますが、うちもそうならないかな~
今回は、家具は付いてこないので・・・(涙)

age_heartdesk-hi-chair.jpg

引越しのときって皆さん、家具、家電一式買ってるとよく仕事のお客様より聞きますが、皆さん凄いです!!

夢は膨らむばっかりですねーーー。
アシュレイのサイトの画像を見てると、お部屋の壁紙の色や、インテリア、私好みが沢山。

ベットルームも夢が膨らむ一方。
アシュレイだと、クイーンサイズのベットも安いです。




悩んでも仕方ないので、今日は、温泉にいってきまーーーす。
車で30分のところにある、”からんころん温泉"の家族風呂はとーーーってもオススメです。

だれか、TVに詳しい人がいたら、オススメを教えてねーーーーー。
では、
see you!





料理・・・

今日はマイホームブログではありません。
マイホームブログはまた今度UPします。

今日は、お天気がいいのですが、午後から仕事なので、午前は、クッキングタイム・・・(洗濯、掃除も・・・)
買い物に出たくないので、どうしてもあるもので何か作ろうと考えてました。
いつも、何か悩むと、必ず見るサイトがあるんです。
この料理のサイトでかなり、助かってます。

”クックパッド"かなりのヘビーユーザーです、私。
で、今日はおうちに玉ねぎが5個もあります。。。何を作ろうか・・・ツナサンドの具にしようか、、、
で、クックパッドで探しました。これに決定!!

”たまねぎだけの酢っぱり焼き”(かなり簡単ですぐ出来ちゃいました)
http://cookpad.com/recipe/498666
ちなみに、私が作った写真です。(下手です~
P1010124.jpg

最近作ったお菓子ですが、うちの子供の大好物。
アメリカのお友達からいただくんですが、本当に美味しいし、作り方も簡単。

Martha Whiteのマフィンミックス(^^♪
ワイルドベリー味。
677767057_55.jpg

出来上がりです!!このマフィン我が家では、子供が取りあいです。どちらが、多く食べるか。笑

maffin.jpg

結構、料理とか作るのが好きですが、今は、時間が無いので、時間がかからない料理ばっかり作ってます。本当は、大きいオーブンがキッチンに欲しかったんです。(キッチンにビルトインされてるやつ)

と言うことで、今日は料理でしたーーーーー。
ちなみに、”たまねぎだけの酢っぱり焼き”は、簡単だったなー♪(* ̄ω ̄)v
これと、あと、今日は、サラダスパゲティにしよう。これで、夕食は決まりだ。
サラダスパゲティのドレッシングは、旦那お手製のドレッシング。これが本当に美味しい!!

毎日、仕事終って、子供達をお迎えすると、

”おなかをすいた~ママ。今日のご飯何??”
”ご飯すぐできる??出来ないなら、お菓子食べていい??”って言ってます。
ご飯の前に、お菓子は食べて欲しくないーーーって事で、何か、作り置きしておくと、助かるんです。


夕方仕事が無い日は、ゆっくり夕方作るんですが。。。。
主婦の朝と、夕方、夜はあっという間の時間帯ですね。

12月から娘が、毎朝5分~10分、お勉強しています。というのも、自分から進んでやっているのです。”幼児の脳トレ”です。ひらがな、カタカナ、算数です。レベルごとにテストをして、クリアすると、もっと難しくなるんです。左目が視力が弱く、右目でしか物を見ないので、これで少し目の運動になってるかもしれないですね。時間も、5分程度なので。朝だけで、それ以外は禁止にしています。
ちなみに、うちの旦那もこれ寝る前にやってるんだよね。幼児じゃないのに。(爆)



ちなみに、眼の運動にこれも買ったけど、子供には難しすぎて、無理だった。。。と言うことで旦那の遊び道具になってしまった。







暖かいおうちは幸せです!

あけましておめでとうございます。
今年も、皆さんにとって、スバラし一年になりますように。

ここ青森は本当に寒いですよ。私の住んでいるところは青森空港のすぐ近くで、空港の下です。だから、ヤマセ、雪、とにかく、寒い!!

マイホーム(名義は主人のものですが、ただ今、展示期間中・・・)におじゃまするたびに思うのが、本当にあったかーーーーーーいい
玄関開けると、雪国の寒さから、南国のあったかさですよ。
私達の住んでる団地は、築30年くらいで、ドアを閉めているのに、部屋のどこからでも隙間風がぴゅーぴゅーと入ってきます。夜中、寝ていても、顔に、すーって風が来るんですよ。寒くて凍えそうなおうち。
雪国の人は、あったかいおうちほど、幸せなものが無いと思います。
とにかく、ミルクリークの断熱性はすばらしい。。。かなりの気密性もしっかり
暖房は、電気温水器を使ったパネルヒーターです。色は100色あります。
節約家の私は電気料金にもうるさいです。(゚Д゚; 
展示期間中に来ていただくお客様は、暖かくて幸せなかんじになってくれるといいです。

それと、今日は、トイレと、洗面所のクロスをUPします。
ここは、私のお気に入りのクロスです。
そして、トイレのペーパーホルダーには、強化ガラスの棚が付いています。
ここは、携帯電話や、鍵をポケットに入れている私には必需品です。

そして、トイレを明るくしたいがためにつけた、ガラスブロック(いぶき)!!

081223_151700.jpg
081223_151543.jpg
081223_151740.jpg

反対側の壁にもガラスブロックは埋め込まれています。そちらは、光で色が変る、ラメ入りのガラスブロックです。(ジュエルカラーシリーズ)

この画像のガラスブロックの向こうは、洗面所です。
下の画像のガラスブロックを埋め込みました。




下の画像をクリックすると、ペーパーホルダーを購入したお店に飛びます。


今、後悔しているのが、トイレです。実は、ここのトイレは、私の英会話の生徒も使用するので、あえて、シャワーをつけませんでした。2Fのトイレはシャワー付けました。
でも、今思うと、つけておけばよかったーーー。
しかも、欲しいのがあったんです。

”瞬間あったかトワレ”・・・・・・・便座もシャワーも使うときだけあたためる。室温が18℃以下の場合、約18℃まで便座を保温しています。
使うときだけ暖めるので、かなり、省エネですね。
下の画像をクリックすると、商品の説明にジャンプします。

これ、いいなーーーーー。

じゃ、今日はこのへんで。

今日は、トイレにまつわる日記になってしまいました。

PS、昨日、ちょっとした事件発生しました。(;一_一) 電気のアンペア数などの事で色々と分らないことがあり、そのことを担当営業マンと話して、それを、主人にこういう返答だったと言うメールをやり取りしていて、結局主人と電話で、口けんかに。。。
でも、私も仕事がいそがしく、イライラ<`ヘ´> しまいには、イラついてしまい、そのままキツイコメントを主人に送ったつもりが、担当営業マンにメールに送信・・・ガーン(@_@;)

しかも、営業マンの言ったことに対して、コメントも送信。。。

仕事中にメール音が。。。仕事をおえ、見ると、、、営業マンより返信のメール。。。。
間違ってメールが着たとの事。。。やばいーーーーーーーーーーーーーーって(;一_一)(゚Д゚; 

結構、キツイ一言が書かれていたので、やばかったです。。。でも、私の性格上、気になることは、後で、ぶちまけるタイプなので。。。。。

担当の営業マンさん、本当に、ごめんなさい。
(。・人・`。))ゴメンナサイ・・・・・・゚(゚óò゚)゚。グスン。。。  。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。

以後、気をつけます。主人にも、きつく、怒られました(/ω\)ハジカシー

プロフィール

littleboo

Author:littleboo
Welcome to my blog!!
東北に住んでます(^0_0^)
急きょ引越しか、マイホームかに迫られた我が家(>_<)でしたが、マイホーム建てて、今は快適な毎日です。。
主人は、ホテルの料理人、私は、ネイリスト兼塾講師をしていましたが、塾のお仕事が中心になってしまいました。

節約を心がけているものの、消費ばかり多い我が家に、マイホームはたつのか?????って思ってたけど、夢が実現して外出しなくなっちゃいました。
我が家は、コテコテの輸入住宅が大好き。
ご縁があって、ミルクリークでマイホームを実現!!???しました。

小3の娘はダンスが大好きでHIP-HOPとBREAKを習ってます。
年長の息子は、SHYで甘えん坊でまだまだ赤ちゃんみたいです。

時間があるときは音楽聞いたりしてます。(昔々、米軍基地のそばにあるclubでDJをさせていただいていた時期が5年ほど)

I luv 90's Hip-Hop & RnB!!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

My favorite one

ランキング

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

