02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
   



いつかは欲しい、ガレージと、ガーデニング。

いつかは、ほしいもの。
それは、ガレージ、そして、素敵なガーデニング!門扉、そして、バーゴラ、白いフェンス、ガゼボもほしいです。

ガゼボはこんな感じです。http://gazebo.homepage.jp/product/wood.htm


そして、メープルの木は絶対に植えたいと思ってます。

憧れの、ガレージいいですね。
http://www.garege-style.com/execution.html#take

そ・し・て・ 欲しいもの。。。”1969年のマスタング 500GT”(この車は、ナンバーは要らないから、ガレージにしまっておきたい。旦那は、この車を買うのが夢。私もこの車をガレージに置くのが夢。。。ほしいなーーーーーーーー。)しかも、この車、TRFのサム(アムロの元旦那)ものってみたいって、なんかの記事で書いてました。アメ車です!! ほしいーーーっ。噂では、グッチ裕三さんも乗ってるとか???本当かな??
ニコラス・ケイジと、アンジェリーナ・ジョリーが出ていた、映画、”60セカンズ"でも、ニコラスケイジが、大切に乗ってマシタ??ね。。。


そして、庭で、バーベキューなんて最高ですね。
ミルクリークに、ガレージ、庭に、ガーデニング・・・素敵ですね。
そして、家族団らんな暮らし。
まずは、ガーデニングを夏前に始めようかな。ウッドデッキは、主人の仕事?にしちゃいます。


津軽の冬がやってきた。。。

最近、津軽の冬っぽくなってきました。
今更、雪がドカンと降っても、困るのですが、今、市営住宅に住んでいます、まだ引越しが出来てないのですが。
車1台につき¥2000の除雪料金をを払ってるんですが、我が家は、車2台。
雪が降る前の11月に支払い済みなのですが、除雪がこないです。
来るのは、忘れた頃にやってきて、車の前をさーっとして終わり。。。これってダメですよ。
でも、私達は、もう、正規に住んでいられないので、文句も言えないし、家の中のものが壊れても文句が言えない状態。。。(先日も、自主退去してくれないと問題になるんで、困るんですと言われました。。。)
なぜかと言うと、住所がもうここには無いからですーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。登記の際に、移動したんですが、旦那だけの住所の移動しても、その際は、1ヶ月以内に引っ越してくださいって言われて、今に至ってます。。。) 知り合いが多いのって、いいときもありますが、逆のときも多いかも。
とりあえず、この住宅に居座っている状態ですが、引っ越したら、堂々と、マイホーム入れますね。

今日は、お祝い事がありました。だから、家族で出席してきました。(緊張しました)
お祝い事の前と言うことで、昨夜は、顔に、美顔機をかけて、目元専用パックもして、準備万端。
今日のお肌は、シワの数が、少なかったかも???

ここ最近、mixiの日記の方に書き込んだりしているので、ここがおろそかになったりで、スイマセン。。。

では、おやすみーーーーーーーーーーーーー。

女性は大変((+_+))

先日、久しぶりに、マイホームへお邪魔してきました。
とっても、幸せでした。
玄関を開けた瞬間の香りが懐かしい思いになりました。
思わず、主人と一緒に、”おーこの臭い久しぶりにかぐねーー。やっぱいいなーー”
と、一緒に言ってしました。
玄関を開けると、新築の香りがするんです。これが、大好きです。
今回は、洗濯機を置く場所に洗濯機が入るかどうかサイズの確認に行きました。
結果は、Good!

その時に、HMのおねえさんとお話しして、お肌のことになりました。
ってことで、違うサイトでもコスメの話になったから、書きますね。
私が使ってみて、私には、効果があったものを。
使用済みのものを公開しますね。

私の必需品。”飲むコラーゲン”
これは、すっごい効果ありです。これで、お肌のハリが変わります。



これは、効果がすぐ出ます。夜用美容液
”オーアンジェパワーストック”
これは、私には、ちょっと高価なので、何か、イベントがある時の一週間前から毎日すり込みます。かなり、お肌が変身します。しかも、毎回一回ごとのカプセルになっています。



”コラーナ リジュービングクリームプラチナ” 
このクリームは、お医者さんが開発しました。元英国王室指定ドクターのネビト・アーギン医学博士が開発 !!この人は、皮膚科・外科・整形外科・医学博士 。
  ・元英国ロイヤルファミリーの専属医師
  ・ダイアナ妃が亡くなられたとき、司法解剖に立ち合う
  ・元女優のエリザベス・テイラーの指定医
  ・マイケルジャクソンの脱色美容を担当


化粧水は、何種類かお勧めがあります。。
”シュウ ウエムラ アトリエメイド エターナルRMD エンリッチド ローション ”
この化粧水、今、使ってます。


年末まで何年も使いつずけて来た、クオレの化粧品。
美容室専売品ですが、乾燥肌の私には、普通のより、リッチタイプのこの化粧水が、相性ばっちりでした。
”クオレ レフィナールVアージュ リッチモイストローション”


忘れちゃいけない、最近のヒット商品。
これも、効果がありました。
今使ってる化粧費うや、ミルクの前に、洗顔後、つけてください
”アクアインダーム ディーエヌエッセンス ”
私も、そろそろ注文しないと。
http://www.ci-labo.com/shopping/product/00003883/

最後に洗顔です。。。
お勧めは、”サンソリット/スキンピールバー”
私は、青い石鹸と、黒い石鹸を皮膚科で買って使いました。とっても肌の調子や、洗い上がりがいいですよ。
石鹸が、洗顔しながら、ピーリング効果もあるんです。この洗顔を使ってた時のお肌の調子も良かったです。


こんな感じです。
今も、顔にパックしながら、PC中・・・(*^_^*)

Happy valentine's day!

Happy valentine's day!

今日はバレンタインですね。
知っていながらも、チョコのことを忘れていて、今日あせって買いに行ってました。

そして、うちの母も、毎年恒例のワインのプレゼントを買うのを忘れていたので、急きょ夕方に私が、男性陣への母からのバレンタインを買いに行くことに。
お店で飲みたくなったのが、岩手のエーデルワインというところから出ているんですが、名前が、”月のセレナーデ"っていうんです。
名前にひかれて買ってしまいました。

ちなみに、赤を買ったのですが、すっごくおいしかったです。女性にお勧めです。
甘いんですが、しつこくないんですよ。甘いと胸焼けするようなしつこさがありますが、これは大丈夫
旦那と二人で洗濯物を干しながら飲みました(笑) 旦那は、PCで競馬情報を見ていましたが。。。

ギフトや、女性へのホワイトデーのお返しにでも喜ばれるんでないでしょうか??
一度はお試しくださいね。

画像をクリックすると、商品の詳細のページに飛びますよ。


そして、気になって仕方がないワインがありました。
皆さん、あったかいワインって飲んだことがありますか?
ホットワインはヨーロッパで非常に古くから愛されているお飲み物だそうです。ヨーロッパのスキー場なんかには、このホットワインを販売してるお店、レストランなどがあるそうです!スキーした後に、飲んだら、おいしそう&体があったまりそうですね。私も、小さい頃はスキーをしていたので、想像してしまいました。昔、中体連でスキー大会に出た時に、ヒュッテの外であったかいお茶を飲んだのが、本当にあったまったのを思い出しました。
いつか、このホットワイン挑戦したいです。





バレンタインということで、我が家にも、素敵な報告が今ありました。。。
今年は、皆がとってもHAPPYになりそうな1年かも(*^_^*)
Valentine's Day

Valentine's Day - Graphics for Myspace, Hi5, Friendster


Comments for Myspace, Hi5, Friendster : CoolMyspaceComments.com




PCが入院しました。

な・ん・と・本日、今まで毎日使っていたVAIOが入院しました。
前から、書き込みや読み込みがダメになってたので、やっとPCも手術??
ドライブの故障でなので、本体の修理です。

ヤマ●電気で購入して、その時に5年の保証にも入っていたので、セーフでしたよ
これ加入してないと、すごくお金がかかる修理だったらしいです。
よかったーーー。

今回は購入して2年でしたが、VAIOは意外と私と相性が合わないかも。
購入して数か月で不具合が出たりして。。。windowsのリカバリを3回もしています。

修理の間(最低2週間~)、パソコンがないと何かと不便なので、ノートパソコン買っちゃいました~。
今回は、いろいろとカスタマイズしてみたので、楽しいです。

いつも夜にパソコンで音楽を聴いたり、動画、DVDを見ることが多いので今回は、Bluetoothのヘッドフォン買っちゃった。。。
でも、Bluetoothのヘッドセットが音が聞こえないではないか。。。。
子供が寝ている時間は、必需品なのに。。。。

買ってみて、今日はいろいろとノートPCのお勉強しました。
ノートって数字のキーボードが慣れないので打つのが大変。
機械音痴なので、パソコンには苦労させられてます(笑)

パソコンが詳しい人と、家電や、電化製品が得意な人と、日曜大工、力仕事ができる人は、すごい!!
私の苦手分野であります。

苦手分野といえば、子供のころは、家庭科が得意だったんですが、今は、無理。。。年だわ。。面倒(笑)
でも、昨日、娘のエプロンをきらきらのラインストーンをつけたりして、内職しました。
しかも、夜中に。。。おかげで、今朝は眠い。zzzzzzz
訳は、今日、保育園にクッキングタイム(バレンタインのチョコを作るんですよ。子供たちで。)があったので、昨日買ってきた娘のエプロンをデコレーションしちゃいました。

実は、娘にはお気に入りの男の子がいます。
そして、今日から、娘は、弱視の治療用メガネをかけての登園。。。。。
なんと、その男が、”●●ちゃん、メガネ、かわいいね”って言われたことで、娘は、ご機嫌で、作ったチョコをパパにくれると話していたのに、急きょ●●君にあげるーー。だって先生が好きな子にあげていいって言ったもん!!!と発言!!!(汗)

パパに話したら、かなり、凹んでました。。。。エプロンはというと、娘が帰宅後、みんなに可愛いって誉められたと言ってたので、私も夜中に作ったかいがありました。
でも、パパったら、私のチョコは欲しくないのかしら???(笑)


エプロンのデコレーションのように、以外と、コツコツやる作業が大好きな私かも。ネイルなんて、ミリ単位のアートですから、この仕事も目が疲れます。そして、英会話の仕事でも目がテンぱってます(爆)

では、早く、パソコンが退院することを願って。。。

それと、ゲーム詳しい人がいたら、聞きたい!!
ニンテンドーDSiのマジコン??
Acekard2を買いました。
で、ROMをSDカードに入れました。。。が、ゲームをどっからダウンロードしたらいいんだ~???
知ってる人がいたら、教えてね。

じゃ、
Peace,



スイッチプレート

おはようございます。

今までお部屋のスイッチプレートを探してきましたが、私好みのを見つけました。
やっと、お気に入りのスイッチプレートを見つけて、ご機嫌です。

我が家の2Fに漬けたいと思ってます↓
156547.jpg

娘の部屋はこれ↓ とってもカワイイです!
379461.jpg

そして、1F玄関付近は、風水では、高級感を出して、クリスタルや、ゴールドのものを使うといいと言うことで、ゴールドのスイッチプレートにしようと思いますが、指紋がかなり付きそうで、汚く見えないように気をつけないといけないかも??

一応、他にも素敵なのがないか、検索中で殻す!!

仕事はピークに達する前に。。。

最近いそがしくて、ブログ更新できませんでした。
学校と同じで、年度末、と言うか、3学期になると、かなりいそがしいです。
正月明けからは、生徒募集の仕事が待っています。
今は、チラシの折込や、作成作業、無料体験の実施、お試しレッスンのようなものもあり、(ウォームアップコース)、新しい4月からの教材に目を通しての無料体験の予習、継続性の対応、テスト結果が出たので生徒への対応、頭がテンパッテます。。。

2/1(日)は、我がクラスの全国児童英語検定の2次試験日。
この日は、アメリカ人の先生と面接です。(面接は、1対1。ドアを開けて出るまで、すべて英語の会話です)
4歳の子供から皆頑張って試験したよ。
私までが、緊張して、変な汗かいてました。
でも、保護者の方の方が緊張してたかも???
私も生徒になって、試験してみたいわ。
今回の先生は、若いアメリカ人の先生二人でしたーーーーーー。

(ある生徒の一言、、、(6歳児)えーーーー、俺おばさんのアメリカ人の先生が良かったーーー)爆笑しちゃいました。

普段、成績がいいのに、アメリカ人を目の前にして、緊張しすぎて、ウマく出来なかった子もいれば、普段よりもウマく出来た子もいて、良い経験でしたね。来年も頑張ろう。

例・・・・4.5歳児の場合
  ドアを開けて、Hello!!をいえないといけない。。その後、
 What's your name??(My name is******と答える)
 How're you?(I'm fine)
 How old are you?(I'm ○years old.)
写真を見せられ、、、
What's this???(動物だったり、身の回りのものだったり、レッスンで習ったものしか出ませんが、今回は、車や、動物達でした。。。)
 What color is this?(色を答える)
 How many ~??(数を答える) 
 Do you like ~?(Yes, I do kaNo、I don't.)
 そして、動作なども、Touch your ~. Sit down.Stand up. Jump . Point to the things I say.で指差したものを英語で答える。。。など、動作の単語。
4.5歳児でこんなに頑張ってました。。。すべて英語です。。。

つくづく、ECCのカリキュラムや、教材、レッスン内容がいいなって実感しました。私も、最近、ECCのwebのレッスンの申込みをして、生徒になることになりました!!笑 (趣味で、習いたくて)

そして、先週の土曜日は、漢検も実施しました。
私のクラスは、準会場登録してるので、漢字検定は受検できます。
緊張しました~。。。。今回は、小学1年生から中3までの子が受けました。
大人も受験できます(^^♪

そして、来週からは、4月からの新規生の4回コースも始まります。

そして、今からもう待ちきれないです!!
私の中で、一番待ちきれないお休みweekがあるんです。
それは、”1年に一度の長いお休み”ホント、2週間くらいのお休みは年に一回しかありません。。。。しかも、2週間も、お休みで、レッスンしないですよ。(でも、無料体験希望者が来たら、しますが)
3月下旬~4/7までの期間は、春休みです。楽しみ。

4/7には、娘の小学校の入学式です!!

今年は、この春休みは荷物の整理をします。引越しの準備として。
この時期に引越しが出来たら、本当に楽だし、子供も安心できるんですが。
(実は、今から、放課後の事で娘とも色々と話し合っています。もちろん主人とも。今住んでる団地&自宅外の仕事場、マイホームでの仕事では、娘の放課後の預け場所や、面倒を見る人が変ってくるからです・・・・・・)

でも、最近、近所の人や、同じ団地の人、お客様が、
”新しいおうちの住みごごちはどう?"
”まだ引越しできないの??いつまで新しいおうちに住めないの?"
”どうしてまだ自分のおうちに住めないの?"
”そんなに長く貸すと、そんなに安くなるの????" 
”*********(そのほかにも色々と意見があるみたいで・・・) 

でも、毎回言うのは、”連休まで展示場の約束なのサーー。"

というと、なぜか、皆が、いう言葉。。。

”わ~、かわいそうだなーーー。いえたてたのに、何ヶ月も住めないなんて・・・。自分の家、目の前さあるのになーーー。住みたいと思うけど、頑張ってなーーー"

なんて、言われて、余計に、悲しくなるばかりですが。。。。
私達は、その分、東急ホームさんにお世話になったんですーーー。それを伝えても、家を建てるって事は、すぐに住めるって思うので、皆いろんな見方があるんでしょうねーー。

それに、近所なので、気になるんでしょうね。
言いたい人は、言ってくれーーーーー。
あなた達以上に、身にしみて我が家では、聞きたくない言葉ですーって言いたいくらいですよ。娘でさえ、保育園のお友達に言われるくらいですもん。。。私だって、子供達の送迎で、何度言われたことか。。。娘は、未だに、大工さんの工事が終ってないと思っているので、友達にもそう言ってるみたいで。。。

とにかく、Please...Please do not say anything.なんて叫びたいですもん。

私は、この展示期間に、皆さんに本当にミルクリークのよさを知っていただきたいと思っています。
実際に、ミルクリークの魅力に取り付かれてしまってる我が家ですよ。
現場で体験しても、伝えられないことは沢山あります。
本当に、素敵なおうちに出会いました。。。
その言葉は、結婚のときの言葉とも結びつくような暗い、一生のものです。


その前に、卒園式ですね。絶対に泣きます!!(涙)

今日は、なんだか、個人的なブログになってしまいました。。。。。
やはり、いつも更新しないと、言いたいことが沢山あって、書ききれないです。今日はこの辺にします。

PS***今日マカロニサラダに、ヨーグルトを入れるといいと、有名なシェフが書いていたのですが、入れたら、旦那に、ヨーグルトの匂いが。。。。。と言われ、ショックでした~爆
ちなみに、夕食のメニューは、煮込みカレー南蛮うどんも作ったのですが、うまかったわーーー。なぜか、餃子スープも作ってしまった・・・

well,
GOOD NITE!!

プロフィール

littleboo

Author:littleboo
Welcome to my blog!!
東北に住んでます(^0_0^)
急きょ引越しか、マイホームかに迫られた我が家(>_<)でしたが、マイホーム建てて、今は快適な毎日です。。
主人は、ホテルの料理人、私は、ネイリスト兼塾講師をしていましたが、塾のお仕事が中心になってしまいました。

節約を心がけているものの、消費ばかり多い我が家に、マイホームはたつのか?????って思ってたけど、夢が実現して外出しなくなっちゃいました。
我が家は、コテコテの輸入住宅が大好き。
ご縁があって、ミルクリークでマイホームを実現!!???しました。

小3の娘はダンスが大好きでHIP-HOPとBREAKを習ってます。
年長の息子は、SHYで甘えん坊でまだまだ赤ちゃんみたいです。

時間があるときは音楽聞いたりしてます。(昔々、米軍基地のそばにあるclubでDJをさせていただいていた時期が5年ほど)

I luv 90's Hip-Hop & RnB!!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

My favorite one

ランキング

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

