07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


我が家の窓

我が家の窓は、ミルクリークの標準仕様の物ですが、
Andersen社の物です。
とても素敵です。でも、すてきなだけじゃあないんですよ。窓のガラスとガラスの間に、アルゴンガスと言うのが入っているんです。この高い気密性はショールームで体験できるので、是非、体験して欲しい物です。せっかくの新しいおうちも、寒かったり、窓から、冷たい空気が来るようじゃ、青森では意味ないですからね。暖房費かさみますしね。主婦は節約が第一ですので、家計にも優しい光熱費にもなると思いますよ。
http://www.andersenwindows.com/

Andersen社のサッシの性能はとても予期と思います。詳しくはこのURLを見てくださいね。ミルクリーク者でも、公開しています。
http://www.millcreek.jp/performance/airtight.html

最近、大工さんに差し入れの際に思うのが、家の中に一歩はいると家の中が暖かいと言うことです。
青森なので、もう外は寒いんですが、家の中に行くと、ポカポカしていて、びっくりします。
高気密、高断熱ってこんなにすごいんだーーって思っています。
青森の冬は、本当に大変なので、早く入居したいです。
この断熱に、アンダーセンの窓だと、ばっちりですね。
詳しくはここで見てくださいね。
http://www.millcreek.jp/performance/heatproof.html


我が家は、オール電化です。
暖房は、パネルヒーター(パネルの中にお湯が流れているそうです)、全館空調、IHクッキングヒーター(ナショナル)、食洗機です。
今、公開しているのが、食洗機です。お任せに下のですが、友人や、仕事のお客様からのアドバイスで、ワイドにしておけばよかったと後悔。。。
実際、我が家は、食器洗う量が多い!!しかも、大きい、ボールや、鍋は毎日使います。
ワイドだと、一回で洗えるし、2回もあらわないくて住むかもしれないんですよね。
やっぱり、キッチンなんかは、主婦の目線でできる、女性だと、また男性と違う意見が出るかもしれませんね。

実際に、収納面でも主婦の意見と、旦那とでは意見が違いますしね。
皆さんが、考えるときは、キッチン、お風呂、収納なんかは、奥様や、女性、お母様の意見は尊重したほうがいいですよ~!!!

そして、ミルクリークは、標準で1階は、無垢の床なんですよ。向くが標準なので、カタログを見て、びっくりしました。
完成したら、ワックスを,塗らないといけませんね。
私、床のワックスがけはうるさいんです 笑
実際、今まで、アパート引き払いで、大家さんや、不動産にはびっくりされるほど、床掃除では褒められました。。。でも、これも、ワックスのおかげ!!!ワックスも、持続した光を放つ物と、すぐに、取れる物があるので、是非、色々とおためしあれ。
家に、人が入る前に、ワックスをするとしないとでは、床が全く違って見えるんですよ!!!
早く、マイホーム完成しないかなーーーー。
(と言っても、引渡し後、HMに展示場として貸すので、まだまだ先の話ですね。。爆)
スポンサーサイト

theme : マイホーム
genre : 結婚・家庭生活

Secret

プロフィール

littleboo

Author:littleboo
Welcome to my blog!!
東北に住んでます(^0_0^)
急きょ引越しか、マイホームかに迫られた我が家(>_<)でしたが、マイホーム建てて、今は快適な毎日です。。
主人は、ホテルの料理人、私は、ネイリスト兼塾講師をしていましたが、塾のお仕事が中心になってしまいました。

節約を心がけているものの、消費ばかり多い我が家に、マイホームはたつのか?????って思ってたけど、夢が実現して外出しなくなっちゃいました。
我が家は、コテコテの輸入住宅が大好き。
ご縁があって、ミルクリークでマイホームを実現!!???しました。

小3の娘はダンスが大好きでHIP-HOPとBREAKを習ってます。
年長の息子は、SHYで甘えん坊でまだまだ赤ちゃんみたいです。

時間があるときは音楽聞いたりしてます。(昔々、米軍基地のそばにあるclubでDJをさせていただいていた時期が5年ほど)

I luv 90's Hip-Hop & RnB!!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

My favorite one

ランキング

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

