11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


収納?

今日は、キッチンの隣のパントリーまでも行かないですが、収納を載せます。
これは、奥様必需品です。
うちは子供二人がいますが、確実に夫婦二人のときと全く違うところが、食べ物の量。
冷蔵庫だけには収まらない、買えおきのものです。夫婦二人分でないので、子供の分も。しかも、年齢が違うので、小さい子供用の食べ物や、おやつと、上の子供の食べ物。
赤ちゃんがいるおうちなんかも赤ちゃん用の食品って、かなりストックしてません???うちはそうでしたよ
もし、これから、おうちをお考えの方は、パントリーはオススメします。。。しかも、ただの収納ではなく、そのパントリーは、寒いくらいの部屋の方がベター。保存がききますもん。

以前、ミルクリークに決める前に、沢山の展示場を見て回って本当にこの食品庫はいいなって思った展示場がありました。
そこは、キッチンの隣に厚いドア1枚でいけるスペースで、真夏でも冷房をつけてるほどの涼しさでした。冷房は付いてるか聞いたほどです。でも、付いてないと言ってました)。

寒いくらいのパントリーは、食品をストックしておくには、とてもいいと思います。もしもお母様なんかも一緒に住んでいる方でも、"漬物"なんかも食品庫に置けますよ。匂いが気になるようなら、食品庫にも床下収納なんかもつけたりするといいかと。。。うちは、クローゼットのようなパントリーなので、もしも、宝くじが当たったら、寒い部屋のパントリーに改装したいナーーー 笑


と、熱く書いてしまいましたが、パントリーはいいですよーー。もう一度建てられるなら、涼しいパントリーにしようっと。夏でも冷房聞いているような涼しさの。。(あの展示場のパントリーはどのようにして、あの涼しさを保ってるんだろう。。。)

まずは、うちのパントリーです。画像より、。右の方の奥にももう少しスペースがあります。
可動棚になってるので高さを変えられます!!ここは、レンガのクロスにしたかったな。
今更ですが、思うのが、クローゼット開けて別世界のようなクロスって素敵だって思いました。
エントリークローゼットがそうなんです、レンガ模様で。
当初の希望は、子供の自転車2台を入れれるような広さのエントリークローゼットを希望でしたが、無理でした・・・
そして、ビルトインガレージで雪や、雨に濡れないでおうちに入れるって言うのも夢でしたが、、、皆さん、津軽の雪はハンパじゃないんですよ。車を降りて、一瞬息が出来ないくらいの吹雪もしょっちゅう。これをビルトインガレージだと、暖かく、家には入れるじゃないですか~うらやましいな~ビルトインの人は。
うちのいとこは、外車を集めるのが趣味で(3台もガレージに保管している状態・・・)、ビルトインガレージのお家を某輸入住宅メーカーで建てました。リビングに窓が付いていて、そのリビングの窓から、ガレージを眺められるんです。そして、お酒を飲みながら、最終的には、リビングキッチンのドアから、ガレージに行き、ガレージにくつろぐイスとテーブルが合って、そこでワインを飲んでるいとこです。。。。。。これを見て、絶対にビルトインガレージがいいってあこがれていたんですが。。。。。
ガレージのスペースも税金の対象になると知り、その分も、ツボ単価いくらの対象になるので、我が家には無理でした。でも、あこがれるなーーー。
またまた話がそれてしまい、スイマセン

本題の我が家のパントリーです!!

081223_152254_convert_20081226150532 縮小

ちなみに、その玄関横のエントリークローゼットです。写真にはうつってないですが、右の方に、靴が置ける棚を大工さんに作っていただきました。靴屋さんの棚のようなかんじです。
ここには、子供の園服や、保育園バック、帽子をかけれるようにフックも取り付けました。
鍵をかけれるフックもあったら、いいかも。
081223_151953.jpg

今思うのが、予算がもっともっとあったら、子供部屋のクローゼットももっと大きくとりたかったなって思います。
小さい頃は荷物も少なくていいんですが、だんだんと大きくなるにつれて、荷物も増えますよね。
部活の道具もハンパじゃないし、部活で着る衣類や、靴屋、バック、更に、習い事もやってるともっと荷物が多くなりますよね。
私は、小学1年から、高校3年まで"エレクトーン"を習っていました。自分の部屋に置くスペース無かったですもん。
それに、習字(八段)、そろばん、ジオス(英会話)、中学では、家庭教師も週2回来てました。高校では、ヤマハでドラムも習って。。。(すぐに辞めたけど)
本当に、荷物、置くにも困ってましたよ。
子供の部屋も収納って多めにあってもいいなって思います。

今は、団地にすんでるのですが、子供の荷物も、リビングに置く羽目に。。。
みんなといる部屋で、お絵かきや、勉強、習い事の宿題をするので、リビングが散乱してしまって。。。
それを見ている弟(3歳)も、マネをして、ノート、筆記用具一式もって来る羽目に。。。
しまいには、クリスマスや、誕生日に買ってあげたおもちゃや、車も。。。
今は、リビングを、オープンカーがゴロゴロと息子と一緒に走っています(爆)
引越ししたら、絶対にリビングでは、車を乗せないわ

でも、万が一の事も考えて、リビング収納は、急な来客のときにも助かるだろうなってずっと思ってましたが、我が家にはムリでした。。。階段下収納まで行くしかないかな??

今日はこの辺にします。。。熱くなって書きすぎました
年末ジャンボ当たって~ そしたら、ガレージ増築します

今日の津軽は、吹雪ですよ。朝、車から降りて、息が出来ませんでした、雪と風が強くて。
娘を病院に連れて行ったのですが、前が見えず、病院の入り口まで全力で走ったのですが、娘は、雪にダイビングしてしまい、私が後ろをむいた時には、雪に埋もれていた娘です。。。診察前に、全身雪だらけで濡れてしまいました。具合が悪くて行ったのに、帰りはもっと具合が悪い状態になってました。。(涙)


スポンサーサイト

Secret

プロフィール

littleboo

Author:littleboo
Welcome to my blog!!
東北に住んでます(^0_0^)
急きょ引越しか、マイホームかに迫られた我が家(>_<)でしたが、マイホーム建てて、今は快適な毎日です。。
主人は、ホテルの料理人、私は、ネイリスト兼塾講師をしていましたが、塾のお仕事が中心になってしまいました。

節約を心がけているものの、消費ばかり多い我が家に、マイホームはたつのか?????って思ってたけど、夢が実現して外出しなくなっちゃいました。
我が家は、コテコテの輸入住宅が大好き。
ご縁があって、ミルクリークでマイホームを実現!!???しました。

小3の娘はダンスが大好きでHIP-HOPとBREAKを習ってます。
年長の息子は、SHYで甘えん坊でまだまだ赤ちゃんみたいです。

時間があるときは音楽聞いたりしてます。(昔々、米軍基地のそばにあるclubでDJをさせていただいていた時期が5年ほど)

I luv 90's Hip-Hop & RnB!!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

My favorite one

ランキング

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

