09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

料理・・・

今日はマイホームブログではありません。
マイホームブログはまた今度UPします。

今日は、お天気がいいのですが、午後から仕事なので、午前は、クッキングタイム・・・(洗濯、掃除も・・・)
買い物に出たくないので、どうしてもあるもので何か作ろうと考えてました。
いつも、何か悩むと、必ず見るサイトがあるんです。
この料理のサイトでかなり、助かってます。

”クックパッド"かなりのヘビーユーザーです、私。
で、今日はおうちに玉ねぎが5個もあります。。。何を作ろうか・・・ツナサンドの具にしようか、、、
で、クックパッドで探しました。これに決定!!

”たまねぎだけの酢っぱり焼き”(かなり簡単ですぐ出来ちゃいました)
http://cookpad.com/recipe/498666
ちなみに、私が作った写真です。(下手です~
P1010124.jpg

最近作ったお菓子ですが、うちの子供の大好物。
アメリカのお友達からいただくんですが、本当に美味しいし、作り方も簡単。

Martha Whiteのマフィンミックス(^^♪
ワイルドベリー味。
677767057_55.jpg

出来上がりです!!このマフィン我が家では、子供が取りあいです。どちらが、多く食べるか。笑

maffin.jpg

結構、料理とか作るのが好きですが、今は、時間が無いので、時間がかからない料理ばっかり作ってます。本当は、大きいオーブンがキッチンに欲しかったんです。(キッチンにビルトインされてるやつ)

と言うことで、今日は料理でしたーーーーー。
ちなみに、”たまねぎだけの酢っぱり焼き”は、簡単だったなー♪(* ̄ω ̄)v
これと、あと、今日は、サラダスパゲティにしよう。これで、夕食は決まりだ。
サラダスパゲティのドレッシングは、旦那お手製のドレッシング。これが本当に美味しい!!

毎日、仕事終って、子供達をお迎えすると、

”おなかをすいた~ママ。今日のご飯何??”
”ご飯すぐできる??出来ないなら、お菓子食べていい??”って言ってます。
ご飯の前に、お菓子は食べて欲しくないーーーって事で、何か、作り置きしておくと、助かるんです。


夕方仕事が無い日は、ゆっくり夕方作るんですが。。。。
主婦の朝と、夕方、夜はあっという間の時間帯ですね。

12月から娘が、毎朝5分~10分、お勉強しています。というのも、自分から進んでやっているのです。”幼児の脳トレ”です。ひらがな、カタカナ、算数です。レベルごとにテストをして、クリアすると、もっと難しくなるんです。左目が視力が弱く、右目でしか物を見ないので、これで少し目の運動になってるかもしれないですね。時間も、5分程度なので。朝だけで、それ以外は禁止にしています。
ちなみに、うちの旦那もこれ寝る前にやってるんだよね。幼児じゃないのに。(爆)



ちなみに、眼の運動にこれも買ったけど、子供には難しすぎて、無理だった。。。と言うことで旦那の遊び道具になってしまった。







スポンサーサイト

Secret

プロフィール

littleboo

Author:littleboo
Welcome to my blog!!
東北に住んでます(^0_0^)
急きょ引越しか、マイホームかに迫られた我が家(>_<)でしたが、マイホーム建てて、今は快適な毎日です。。
主人は、ホテルの料理人、私は、ネイリスト兼塾講師をしていましたが、塾のお仕事が中心になってしまいました。

節約を心がけているものの、消費ばかり多い我が家に、マイホームはたつのか?????って思ってたけど、夢が実現して外出しなくなっちゃいました。
我が家は、コテコテの輸入住宅が大好き。
ご縁があって、ミルクリークでマイホームを実現!!???しました。

小3の娘はダンスが大好きでHIP-HOPとBREAKを習ってます。
年長の息子は、SHYで甘えん坊でまだまだ赤ちゃんみたいです。

時間があるときは音楽聞いたりしてます。(昔々、米軍基地のそばにあるclubでDJをさせていただいていた時期が5年ほど)

I luv 90's Hip-Hop & RnB!!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

My favorite one

ランキング

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。