07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


仕事はピークに達する前に。。。

最近いそがしくて、ブログ更新できませんでした。
学校と同じで、年度末、と言うか、3学期になると、かなりいそがしいです。
正月明けからは、生徒募集の仕事が待っています。
今は、チラシの折込や、作成作業、無料体験の実施、お試しレッスンのようなものもあり、(ウォームアップコース)、新しい4月からの教材に目を通しての無料体験の予習、継続性の対応、テスト結果が出たので生徒への対応、頭がテンパッテます。。。

2/1(日)は、我がクラスの全国児童英語検定の2次試験日。
この日は、アメリカ人の先生と面接です。(面接は、1対1。ドアを開けて出るまで、すべて英語の会話です)
4歳の子供から皆頑張って試験したよ。
私までが、緊張して、変な汗かいてました。
でも、保護者の方の方が緊張してたかも???
私も生徒になって、試験してみたいわ。
今回の先生は、若いアメリカ人の先生二人でしたーーーーーー。

(ある生徒の一言、、、(6歳児)えーーーー、俺おばさんのアメリカ人の先生が良かったーーー)爆笑しちゃいました。

普段、成績がいいのに、アメリカ人を目の前にして、緊張しすぎて、ウマく出来なかった子もいれば、普段よりもウマく出来た子もいて、良い経験でしたね。来年も頑張ろう。

例・・・・4.5歳児の場合
  ドアを開けて、Hello!!をいえないといけない。。その後、
 What's your name??(My name is******と答える)
 How're you?(I'm fine)
 How old are you?(I'm ○years old.)
写真を見せられ、、、
What's this???(動物だったり、身の回りのものだったり、レッスンで習ったものしか出ませんが、今回は、車や、動物達でした。。。)
 What color is this?(色を答える)
 How many ~??(数を答える) 
 Do you like ~?(Yes, I do kaNo、I don't.)
 そして、動作なども、Touch your ~. Sit down.Stand up. Jump . Point to the things I say.で指差したものを英語で答える。。。など、動作の単語。
4.5歳児でこんなに頑張ってました。。。すべて英語です。。。

つくづく、ECCのカリキュラムや、教材、レッスン内容がいいなって実感しました。私も、最近、ECCのwebのレッスンの申込みをして、生徒になることになりました!!笑 (趣味で、習いたくて)

そして、先週の土曜日は、漢検も実施しました。
私のクラスは、準会場登録してるので、漢字検定は受検できます。
緊張しました~。。。。今回は、小学1年生から中3までの子が受けました。
大人も受験できます(^^♪

そして、来週からは、4月からの新規生の4回コースも始まります。

そして、今からもう待ちきれないです!!
私の中で、一番待ちきれないお休みweekがあるんです。
それは、”1年に一度の長いお休み”ホント、2週間くらいのお休みは年に一回しかありません。。。。しかも、2週間も、お休みで、レッスンしないですよ。(でも、無料体験希望者が来たら、しますが)
3月下旬~4/7までの期間は、春休みです。楽しみ。

4/7には、娘の小学校の入学式です!!

今年は、この春休みは荷物の整理をします。引越しの準備として。
この時期に引越しが出来たら、本当に楽だし、子供も安心できるんですが。
(実は、今から、放課後の事で娘とも色々と話し合っています。もちろん主人とも。今住んでる団地&自宅外の仕事場、マイホームでの仕事では、娘の放課後の預け場所や、面倒を見る人が変ってくるからです・・・・・・)

でも、最近、近所の人や、同じ団地の人、お客様が、
”新しいおうちの住みごごちはどう?"
”まだ引越しできないの??いつまで新しいおうちに住めないの?"
”どうしてまだ自分のおうちに住めないの?"
”そんなに長く貸すと、そんなに安くなるの????" 
”*********(そのほかにも色々と意見があるみたいで・・・) 

でも、毎回言うのは、”連休まで展示場の約束なのサーー。"

というと、なぜか、皆が、いう言葉。。。

”わ~、かわいそうだなーーー。いえたてたのに、何ヶ月も住めないなんて・・・。自分の家、目の前さあるのになーーー。住みたいと思うけど、頑張ってなーーー"

なんて、言われて、余計に、悲しくなるばかりですが。。。。
私達は、その分、東急ホームさんにお世話になったんですーーー。それを伝えても、家を建てるって事は、すぐに住めるって思うので、皆いろんな見方があるんでしょうねーー。

それに、近所なので、気になるんでしょうね。
言いたい人は、言ってくれーーーーー。
あなた達以上に、身にしみて我が家では、聞きたくない言葉ですーって言いたいくらいですよ。娘でさえ、保育園のお友達に言われるくらいですもん。。。私だって、子供達の送迎で、何度言われたことか。。。娘は、未だに、大工さんの工事が終ってないと思っているので、友達にもそう言ってるみたいで。。。

とにかく、Please...Please do not say anything.なんて叫びたいですもん。

私は、この展示期間に、皆さんに本当にミルクリークのよさを知っていただきたいと思っています。
実際に、ミルクリークの魅力に取り付かれてしまってる我が家ですよ。
現場で体験しても、伝えられないことは沢山あります。
本当に、素敵なおうちに出会いました。。。
その言葉は、結婚のときの言葉とも結びつくような暗い、一生のものです。


その前に、卒園式ですね。絶対に泣きます!!(涙)

今日は、なんだか、個人的なブログになってしまいました。。。。。
やはり、いつも更新しないと、言いたいことが沢山あって、書ききれないです。今日はこの辺にします。

PS***今日マカロニサラダに、ヨーグルトを入れるといいと、有名なシェフが書いていたのですが、入れたら、旦那に、ヨーグルトの匂いが。。。。。と言われ、ショックでした~爆
ちなみに、夕食のメニューは、煮込みカレー南蛮うどんも作ったのですが、うまかったわーーー。なぜか、餃子スープも作ってしまった・・・

well,
GOOD NITE!!
スポンサーサイト

Re: じんですよ

JIN先生>久しぶり。元気???レッスンどう??この前、また例のHTから電話来たよ。しかも、その先生の生徒うちに来ることになったの。
そっちの先生がいろいろと保護者ともめて。
また詳しく連絡するね。

じんですよ

はろ~!最近、このブログよくチェックしてるの!
でも年明けからやっぱり忙しいよね・・・。
やることがいっぱいで、テンパってしまうよ。
もうちょっと落ち着いたら、絶対にNewHomeを見学に行くので
そのときはよろしくね!!!!
体力がもっと欲しいよ~!
Secret

プロフィール

littleboo

Author:littleboo
Welcome to my blog!!
東北に住んでます(^0_0^)
急きょ引越しか、マイホームかに迫られた我が家(>_<)でしたが、マイホーム建てて、今は快適な毎日です。。
主人は、ホテルの料理人、私は、ネイリスト兼塾講師をしていましたが、塾のお仕事が中心になってしまいました。

節約を心がけているものの、消費ばかり多い我が家に、マイホームはたつのか?????って思ってたけど、夢が実現して外出しなくなっちゃいました。
我が家は、コテコテの輸入住宅が大好き。
ご縁があって、ミルクリークでマイホームを実現!!???しました。

小3の娘はダンスが大好きでHIP-HOPとBREAKを習ってます。
年長の息子は、SHYで甘えん坊でまだまだ赤ちゃんみたいです。

時間があるときは音楽聞いたりしてます。(昔々、米軍基地のそばにあるclubでDJをさせていただいていた時期が5年ほど)

I luv 90's Hip-Hop & RnB!!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

My favorite one

ランキング

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

