09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



自分にクリスマスプレゼント?我が家にプレゼント?しようっと。

青森の冬も、今年はゆっくりと進んでる感じです。
いつもはこの時期、雪が降るんですけど。

昨日は息子のお遊戯会 頑張った子供達です。

さて、クリスマスもすぐですね。子供達のプレゼントまだ買ってないのでネットで検索中。子供達いつも、欲しい物が変わるから、さすがに、そろそろ決めないと。。。
でも、自分にもほしいな。
今回は、ワッフル&ホットサンドメーカーと、電気ケトル、が欲しいな。

いろんなメーカーがあるから、迷う迷う。

お勧めあったら、おしえてくださーーーい。

クリスマス


厳選ブランド

クリスマスプレゼントにもらって嬉しいブランド物が勢ぞろい
クリスマスケーキ

クリスマスには欠かせないおいしいケーキやスイーツが盛りだくさん♪
指輪・ネックレス

お互いのスタイルに合わせたアイテムをクリスマスにプレゼント♪
子供へのプレゼント

喜ぶ姿が見たいから♪Xmasにプレゼントしたいお子様向けプレゼント

雪が降りました。

初雪から結構日にちがたちましたが、今日も雪です。
家の中は、全館暖房なので、玄関のドア開けたら、ポカポカです。
これからの、暖房費がすごいのが怖いですが。。。

先日、初雪が降ったときは、、、↓
P1000428.jpg


最近は、家の前にクリスマスのイルミネーションライトを取り付けてみたり、少しずつクリスマスの準備をしています。
P1000452_convert_20091118103952.jpg


今月末には、下の息子の4回目のbirthdayもせまってるので、バタバタしそうです。
”シンケンジャー”のキャラデコケーキがいいと言われ、注文しなきゃ。

最近、ランチプレートにこっていて、今日もランチプレートをネットで検索中。
お勧めあったら、教えてね。
お皿の裏側が、ザラザラした手触りのものは、テーブルに傷がつくので、嫌だなーと思っていたので、探すのが大変です。

今日の私の仕事は、小1-3年のクラスのレッスンがあるので、今から、気合を入れないと!!
このクラス、狭い部屋に11人の生徒でレッスンしてるので、暖房要らないくらい熱気むんむん。
今日も、元気に、”Hello”って挨拶しないとね。

お勧め、ランチプレートよろしくーーーー。

いちご煮

お久しぶりです。
ブログかなり放置してました

最近毎日が忙しく、充実しています。その分、疲れてもいます。

で、昨日は、娘のダンススクールのママ友と娘がダンスレッスン中に、お茶しました。
ダンスの日は、うちに帰るのも少しおそくなるので、簡単なレシピにします。

で、昨日は、

いちご煮の炊き込みご飯。
キムチ鍋。

いちご煮・・・・果物のイチゴではないですよ。ウニとアワビの潮汁のことです。これで、炊き込みご飯を作りました。生姜を刻んで一緒に炊き込みました。うまかったーーーー。
うにとあわびが大好きな人には、食べてもらいたいなーーー。

3歳の息子も”これ旨い、旨い。”ってつぶやきながら食べていたので、可笑しくてたまりませんでした。私に、言ってくれてるのではなく、ご飯に向かっていってたから。(爆)
これは、全国の皆様に食べてほしいなって思います。

私の愛用品は。味の加久の屋の”元祖いちご煮”
ここにサイトがあるので見てね。
下の画像をクリックしてね。


それから、この”せんべい汁”も本当においしいです。
食べるおせんべいの形をしているのですが、なべ用のせんべいなのです。
ごぼうを忘れずに入れて食べると最高です。


今日は青森の郷土料理編になっちゃった。

ぜひとも、食べてほしいです。旨いんですよーーー。

で、私の作ったのは、こちら。
P1000392_convert_20091023131738.jpg

炊飯する前
P1000391_convert_20091023131943.jpg

炊き上がり~ うにとあわびがいっぱい!
P1000393_convert_20091023132036.jpg

あっという間にジャーの中空っぽでした。


最近新型インフルエンザも流行ってきてるし、湿度も下がってきたので、加湿器かいました。
しかも、今の時期で、手あれが・・・・これってやばいほど、痛いのよ。しわのもとーーー。
顔も乾燥から、しわになるって言うしね。これ以上しわ増やしたくないんですけどーーーー。

加湿器はダイキンと悩んで、もちろん、シャープにしたよ!!でも、もう一台新しく買い換えないと。2Fのフレックスに置きたいので。。。
今回は、リビング広いのでなかなか見つからず、最近の加湿器は売り切れ状態。入荷未定なんてざら。
22畳まで対応のものにしました。
P1000394_convert_20091023133514.jpg
楽天で定価よりかなーーーーりお安く出ていたので即購入。
下の画像で、うちの加湿器の詳細が見れます。




本当は、シャープ 加湿空気清浄機(加湿・空清21畳まで 空清36畳まで) KC-Y80-W(ホワイト系) KCY80がほしかったのですが、入荷未定なので、仕方なく、こちらに。。。








選挙もいいけど、最高裁判所裁判官国民審査は??

今日、早速選挙に行ってきた。
TVや新聞でも、今回の選挙はかなり騒がれていましたね。
で、会場に行ってから、、、まずは、誰を投票するか書いて、BOXに入れた。
そうしたら、もう一つの用紙を持って、次のテーブルに提出・・・その後、どの党に投票するか、
更には、用紙に書いてる最高裁判官で辞めさせたい人の名前を欠いてください。いなければ書かないで出してくださいと言われた。

最高裁判所裁判官国民審査なんて、TVでも特に特集も何もしてなかったから、事前の調査なんてしてないから、私は困ってしまった。
もっと、この話題も取り上げてくれれば、事前にみんなのプロフィールや色々と知る機会もできたのに。
ミスった~。
毎日TVも見る時間が少ない私にとっては、ネットで調べるしかない。。。

まずは今日の結果はどうなることやら。。。

皆さんも選挙お忘れなく。

プロフィール

littleboo

Author:littleboo
Welcome to my blog!!
東北に住んでます(^0_0^)
急きょ引越しか、マイホームかに迫られた我が家(>_<)でしたが、マイホーム建てて、今は快適な毎日です。。
主人は、ホテルの料理人、私は、ネイリスト兼塾講師をしていましたが、塾のお仕事が中心になってしまいました。

節約を心がけているものの、消費ばかり多い我が家に、マイホームはたつのか?????って思ってたけど、夢が実現して外出しなくなっちゃいました。
我が家は、コテコテの輸入住宅が大好き。
ご縁があって、ミルクリークでマイホームを実現!!???しました。

小3の娘はダンスが大好きでHIP-HOPとBREAKを習ってます。
年長の息子は、SHYで甘えん坊でまだまだ赤ちゃんみたいです。

時間があるときは音楽聞いたりしてます。(昔々、米軍基地のそばにあるclubでDJをさせていただいていた時期が5年ほど)

I luv 90's Hip-Hop & RnB!!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

My favorite one

ランキング

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

